万年筆・ボールペンなど世界の筆記具を揃える通販ショップ。合計3980円以上のご購入で送料無料!

お買い物ガイド | よくある質問 | お問い合わせ
■ゴールデンウイーク休業日のお知らせ
■天候、災害などの影響による配送休止、遅延について
■当店からのメールが届かない場合について

さんのレビュー一覧

1 ~ 1 件目を表示しています。(全1件)

線が太い(Mの場合)

レビュー対象商品:Kaweco(カヴェコ)プレミアムスチールペン先【Professional Store対応】

投稿日時:2025/04/12 10:50:39

線幅Mの感想です。

付けた瞬間からインクの浸透を待たずとも書き出すことができ、書き味も引っかかりなく非常になめらかで、品質は間違いなく高いです。

ただノーマルタイプのペン先と比べると、線が太めに出ます。線幅Mで、ノーマルタイプのBと同じか若干細いくらいの太さになります。

インクもぽってりと盛り上がるくらい出るので、ちょっとインクフローが過剰な感じがします。

念のため2本目を買い足して確認しましたが、気持ち控えめになったかな? という程度で基本的には同じでした。

太めに書きたいときはよいと思います。私は結局ノーマルタイプのMに戻しました。